My Foolish Heart

From America to Everywhere

平日は有休を取って近所を歩こう

平日会社にずっといる私のような社会人に欠けているもの、それは「平日近所」という世界線です。しかも日中の近所。

久しぶりに平日に休みに取ることができまして、普段なら遠くに出かけたりジムにいくという意識が強いのですが、GWでジムもしまっていたりで仕方なく近所を歩くことに。

正直驚きました。私が知らない別の世界が存在していた訳です。まずおじいちゃんおばあちゃんが多い。

いや一番言いたかった驚きは知らん店が開いているということです。あんなところにケーキ屋さんが、あの店らしきところが生気を得て(当たり前ですが)客を迎え入れている。あまりにも感動して昼から店をハシゴしてしまいました。

思えば我々は案外人生を同じ場所と同じ時間帯で繰り返しているのではないでしょうか。細かく区分けする必要もなく、私に徹底して無いのは「平日近所」+昼間。割とそばに存在しているのに出会えない貴重な存在。私が生きているのは平日会社と休日近所。だが、自分の近いところに色々なヒントが待っているのかもしれません。

たまには平日に有休をとって近所を歩いてインスピレーションを得たいと思います。皆様も是非自分の過ごさない世界線を過ごしてみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Kaishu