My Foolish Heart

From America to Everywhere

具体的な言葉にすると消えてしまうような感覚

今回は短い平凡な話です。

会社員になって10年近く働いてきて良かったと思うのは、最近は苦しいけども素敵とも言える経験をすることが多いということです。多くの新しい考えを持った新入社員が入ってくるのをみるし、本当に大好きだった青臭い上司が退職していってしまう。そういう時に最近感じるのは嬉しい悲しいという感情よりも、何か腹の底で醸造されていく思いです。

素敵な人たちとの時間、空気、もらえる言葉、メッセージ。

このみんなが自由に呟くSNS時代に何をいうか、と思うかもしれませんし、これまで私もSNSで思った事を吐露してはいたのですが、最近はどうも「具体的な言葉にすると消えていってしまう」ような感覚になることが多く、消してしまうことも(ちょうど消してしまいました)。

それはきっと私一人が思う感情は実は平凡な事であって、文字にすれば何て事ないものなのでしょうが、コンテクストは私だけのものであるということと、大切なことは外に出さずとっておきたいということでしょうね。

だからこそ、その文字に起こせないような経験を一緒に共有できる時間、空気を真摯に大切にしていきたいと思います。